海が好きだっ.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみじ(夜)

yorukoyou4








昼間に東福寺で昼の紅葉狩りをした後四条に出て、
ロフト近辺で日没を待ち、日没後、ライトアップがある
高台寺に行ってきた。

高台寺はものすごい人で、行列がすごかった。
階段の下まで含めると300メートルくらいの行列だっただろうか?
でも、そこそこ流れは速くて、すぐに見物することができた。

昼の紅葉とはまたちがった雰囲気がとても美しかった。
それにしても、中に入ってからが人の歩くスピードが遅くて、
大変だった。なによりも、通路が満員電車並みの人なのには参った。

みんな写真が大好きである。
だから列が進まない。だれもが、足を止めて写真を撮る。
でも、あんな暗いところでケータイで写真を撮るのはやめなされ。
無駄だ。
写るワケがない。あんなちっこい映像素子で写るわけがない。

写真の話になったので、少しそちらの話題を。
やっぱり写真は難しい。
特に、露出のバランスがとても難しいこと&自分のヘタレさ
に改めて気付いた。
とりあえず、デジタルなので、鬼のようにシャッタースピードと感度を
変えまくってとりまくったけど、三脚禁止なんで、どうしてもブレました。
最後の手段で露出をアンダーにして、今日はフォトショップでいじくりました。


高台寺はとりあえず、池のところがキレイです。
水面に映っているのが本物なのか、反射なのかマッタク見分けが
つきません。
あと、写真にはなかなかキレイに写りません。気になった人は、
早めに行くことをオススメします☆

yorukoyou2yorukoyou3






yorukoyou5yorukoyou6











スポンサーサイト
  1. 2005/11/28(月) 23:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

過去コメント

すごーい◎
きれー◎
一番上の写真、ステキな御影石が・・・
と思ったらどこいらのおとーさんの頭やったのね^^;
Posted by yuu at November 28, 2005 07:08
すげー☆
きれー☆
うまいねー☆

一眼で撮ってんの?
Posted by よしお at November 28, 2005 11:38
電話いただいたチョンです。

キメの細かさが違うね。
すっばらしい。

僕も腕を磨きたいです。
Posted by cchon at November 28, 2005 13:05
すごい!!!
本当にキレイ!!!
いい写真撮れる人ってホント素敵ですよぉ(>o<)☆
Posted by のりぴぃ at November 28, 2005 16:21
>↑のさん

おっ、指摘されるまで気づかなかったorz
おっさんのハゲ頭だねぇ。。これだけストロボたいた写真です。
なんせ、真っ暗なんで、人の髪の毛の量までは確認できんかったわ(笑)

>よしこ

そーです。一眼です。
おたくの会社の入門機です。
同僚なかなかいい仕事してますねぇ。


>ちょん

本気道わからんかったけど、適当に行きました。
どもご迷惑おかけしたm(_ _)m
腕磨きたいなんてまたまたご謙遜を。
こちらはいつもちょんblogの写真に感心する日々ですぜ。

>のりぴぃ

素敵!?マジで!?えへ (^_^)A
調子のるでそんなこと言ったら(笑)
時間があれば学祭も行きたかったのですが、ちょいと無理でした。。
また京都行きたいです。田辺じゃないほうの。。
Posted by pote at November 28, 2005 18:03
  1. 2006/05/14(日) 04:12:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro479077.blog21.fc2.com/tb.php/39-0c6db392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。