海が好きだっ.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文明の利器

cooler

最近、灼熱地獄を毎日体験している。
そろそろ蒸発しそうだ。
灼熱地獄の要因を挙げてみると。。

その1 自分の部屋のクーラー(20年もの)とパソコン(一年目)

自分の部屋のクーラーはもう設置して20年くらい。
なんせ自分の記憶がないころからある。
クーラーは数年おきにものすごーく効率化がはかられているので、
いま、このクーラーを動かすとものすごーい電気代がかかってしまうのだ(-□-)
ドケチ大阪人的にそれは許せないので、我慢してコンセントもさしていない。しかも、その動かないクーラーの真下にあるパソコンをつけると、、、
想像はつくと思うが、これまたものすごい放熱。
真冬はいーんだけどね。そんなこんなで、今も死に掛けです。


その2 おんぼろ車(12年もの)

次は実家の車である。もう12年も走っている。
その間走った距離は14万キロ。おかしいよ。
これも大昔、僕が小学生のころからある。
そろそろいろんなところにガタがきている。
スピードメーター、タコメータの照明電球が切れていて、夜になると
凝視しない限り、回転数、スピード、ガソリンメーターは見えない。
そして、これが今の時期一番の問題なのであるが、なんと、、


”クーラーが効かない”


のである。昼間に乗ると、なんと窓を開けて走ったほうが涼しいと思うシロモノ!!ペットボトルの水は手放せません(脱水症状防止のため)


しかし、こんなに夏を満喫したことも最近なかったので、楽しんでいる
といえば楽しんでいるのかもしれない。
そして、地味に地球温暖化と戦っている自分を褒めたくなる瞬間でもある。(たいして止めれませんが)
スポンサーサイト
  1. 2005/08/08(月) 02:04:01|
  2. 日々の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro479077.blog21.fc2.com/tb.php/15-274c3901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。