海が好きだっ.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕涼み

都会にも,結構くつろげるところはある.
なんばからあるいてちょこっとのところ.
南堀江らへん.

これからじめじめする季節やけど,結構サワヤカなひと時.
生き返ったぜぃ!!!

funsui






namba
















  1. 2006/06/24(土) 21:25:52|
  2. EOS kiss digital N
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学研都市

毎週テニスをする.
学研都市で.
ここ10数年で作られた町.
山の中にお金をわんさかかけて作った町.
道がひろい.
便利そうに見えて,交通は車しかない町.
雰囲気はそれはもう,生活感のない町.

思うのは国が考えることは結局無計画なんだねーってこと.
もうちょいかんがえりゃいいのに.


学研都市

  1. 2006/06/16(金) 02:57:46|
  2. EOS kiss digital N
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

tower















ちょっと飽きたかも..
だって3年間で4回目の須磨水族館.
でも,飽きないおもしろさ.
一年ごとに微妙に魚が変わってたりする.
変わらない顔ぶれもあって,味がある.

魚の写真を撮るとき,
一眼レフはとっても扱いやすし.
デジタルだと,さらに扱いやすし.

水族館いったあとはハーバーでぶらぶら.
ダイビングの友達が,阪急で働いてた.
それもいつものコース.
2年連続かなぁ.

そんな一年に一回のベタな一日でした.
uo ハタタテ





gaito kaidan






  1. 2006/06/13(火) 22:23:39|
  2. EOS kiss digital N
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっくりさん

yone


4年前にこの写メールを見たときに,衝撃が走った.
サイババと見分けがつかない.のに天然もの.
今となっては普通.驚きがなくなるほど仲良くなってしまった.

あの時はみんな学生だったのに,今では学生は一人だけ.
社会人がほとんどで,ニートが少々(笑)

東京,千葉,堺,いろんなところに行ってしまった.
でも,キズナは途切れていない.
みんな,集まってくる.

また集まれるといいなぁ..
まぁ集まるだろうけどね.
  1. 2006/05/04(木) 22:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水中写真

最近は陸の写真を撮りまくっているのですが、
今日、水中写真の現像を出したので、その話をしてみます。

一言で言うと、水中写真は難しい。
なぜなら、
1.カメラ以外にも気にしないといけないことがあるから。
2.ボタンが陸上とは感覚が違うので非常にきつい。(特にピント合わせ)
3.水中という特性をよく理解していないと、いい写真ができない。
4.所詮陸用のカメラを持って入るので、それなりに補正しないと、だめな時もある。
5.人間は魚より水中での動きが鈍い。だから逃げられる。

でも、陸で写真を撮ってると、水中でもうまくなるし、逆に水中の写真を撮ってると、
陸に上がったときも、うまくなる。
これだけはマチガイナイ。
この微妙な奥の深さが好きなところです。

キレイな写真を撮るコツは
1.魚、地形(被写体)をしっかり見つける。
2.ゆーっくりと近づく。
3.ピント合わせは慎重に。(これはなかなか補正できない)
4.ストロボをつけるかつけないかを確認(水中では特に重要!状況に応じて)
5.とりあえずいっぱい撮れ!!!!
6.撮ったとき青っぽく写ってもあきらめずにフォトショップで補正。

まぁ、水中で写真を撮ることはあまりないと思いますが、ご参考程度に(笑)
↑完全にジコマン  (≡д≡) ガーン人面サンゴジュディーオングdf8e772b.jpg

















  1. 2006/01/10(火) 04:31:36|
  2. IXY digital 400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

